パソコン周りに関するブログ

PC、OS、回線、モバイル、アプリ等触れたもの関する事を書いていきます

パソコン周りに関するブログを開始しました

IT関連があまり得意ではない家族や知人に相談やトラブル対応を求められる事で、IT関連商品に触れる機会が増えたので、ブログに残そうと思いました。

 

ルーターの内側にCentOS 6.5でWEBとファイルserverを構築して遊んでます。

CentOS 8に触れる為、そろそろPCごと入れ替えようと思っています。

 

アプリ作成はJAVAC++、最近はC#を触る機会があります。

Steamでゲーム(ストラテジー系大好物)も楽しんでいます。

FPS、TPSはモンゴリアンスタイル。

最近は三國志14を購入して気が付けばプレイ時間が130時間ほど経過していました・・・

 

携帯は、格安simスマホとドコモガラケー2台持ち。

パソコン環境は別の記事に記録しようと考えています。