パソコン周りに関するブログ

PC、OS、回線、モバイル、アプリ等触れたもの関する事を書いていきます

パソコンを使用している環境(机と椅子)

■チェア

Ergohuman オフィスチェア プロ ヘッドレスト付き オットマン内蔵 EHP-LPL BK(KM-11)

かれこれ5年ほど使用しているけれど座り心地は今も極上。肘置きが背もたれ部分まで動かせるのがとても良い。購入後すぐ部屋が変わって狭いので内臓のオットマンはとんど使用できていない。

 

■デスク

Bauhutte (バウヒュッテ) PCデスク 昇降式 (幅120cm×奥行55cm) BHD-1200M

部屋が4.3畳でベッドもあり、かなり狭いのでなんとか収まるように、デスクとパソコンケースはほぼ同時期に購入した。ビデオカード搭載のBTOパソコンは1㎝弱オーバーしてしまったのでギリギリ部屋に入らなかった。デスクの脚と机の間(写真の黄色矢印間)の正確な寸法がわからない為、購入前はデスクの実物がある店舗を探し、メジャーで測らせていただいた。(一部デスクのパーツが出っ張っているんだよね)

前の記事に書いた「パソコンのケースの横幅17cm」はこのデスクの脚と壁の間のスペースに入れる為ケースも慎重に選んだ。おかげで部屋にぴったり収まった。

 

f:id:mobicoma:20200307184949j:plain

 2年ほど使用しているけれど満足